(´・ω・`)出荷よー

(´・ω・`)

「黒い砂漠」という名の寒流 (´・ω・`)また爆死するのね?

(´・ω・`)予想通りというか予定調和的にブレイドアンドソウルが爆死した。

 


(´・ω・`)始まる前から爆死くせえ雰囲気 Blade&Soul - (´・ω・`)出荷よー

 

 

6 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止 投稿日: 2014/05/18(日) 18:28:14.45 id:RrtlcLEF
5/9
プレミアムキット9,800円(税込 10,584円)発売

5/10
ニコ生でパッケ発売記念放送
ここで誰しもが月額料金発表だと思ったがなんとスルー
月額発表を求めるコメで溢れたが運営には見えていない

5/18
月額3000円+ハイブリッド課金
ちなみにチョンゲーアイテム課金しないとマゾゲーになる

FF14
パッケージ3000円
月額1300円~1500円程度
アイテム課金は幻想薬(キャラ作り直し)、リテイナー(倉庫)追加、ワールド移転のみ
 
8 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止 [sage] 投稿日: 2014/05/18(日) 18:32:45.44 ID:sG/FeD1q
はい、ここまで予想通り。いつものNCJです。 

 

 

 

 

韓国系大作ゲームはAION TERA アーキエイジ ブレイドアンドソウル

と来て黒い砂漠である。

流石に5発目ともなれば動画を見るだけでああだめだこりゃと言うのは分かる。

量産型wowクローンチョンゲ式大作という訳である。

 


黒い砂漠 レンジャー 序盤の戦闘 ゲームプレイ - YouTube

 


「黒い砂漠(仮)」プレイムービー(ソーサラー) - YouTube

 (´・ω・`)動画をみればこれがどういうゲームなのか熟練のMMO難民ならば1分も待たずに理解できるのはないだろうか。

要するに何時もの様にクエストをこなしシコシコレベルを上げ薄いエンドコンテンツに落胆するゲームだ。wowの様に開発力や資金があるわけではないので最初にデカい花火を打ち上げた後は見るも無残に墜ちるだけである。

韓国系大作MMOは毎度この流れである。

 

 

http://gyazo.com/80a609d38ec8f8e75def3899923a4d72.png

 (´・ω・`)何時もグラフィックだけは一流

 

 

 

流石に韓国デベロッパー(開発業者)も「グラフィックを向上させすぎると追加コンテンツを作るのが難しくなる、開発費が高騰する」と数々の失敗例から学んでいるはずである。

にも拘わらず何故毎度美麗グラフィックに拘るのか、リネージュ2の成功体験から抜け出せないのか、そもそも継続的にコンテンツを作るつもりが無く「派手に宣伝して売り逃げ」するつもりなのか。

 

(´・ω・`)名より実を取って欲しいものである。