(´・ω・`)出荷よー

(´・ω・`)

日本ゲーム市場の小ささ 海外で通用する大手ゲームメーカーは多国籍企業となり日本市場を軽視する様になる

 

市場の小ささゆえのガチャ(賭博商法)?

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グフカスタム 5万円

陸戦ガンダム(ジムヘッド)数万円

量産型ガンタンク 無料

 

 

 

↑とある日本のオンラインゲームでは上記の様な鬼畜な価格設定が行われていた(っぽい)。

タイトルは出さないがガンダムオンラインというバンダイナムコが運営するゲームである。

 


 

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 正確な金額は分からない、当時は排出確率が公表されていなかった

なのでユーザーは一回300円のガチャに望みをかけて運否天賦の勝負をしていた。

 自分は運良く?3000円ぽっきりでグフカスタムを出す事が出来たがチャットログには

「3万出してもでねえ」「俺は6万」「(´・ω・`)10万で2機」という様な阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されていた。

 

(´・ω・`)ぶっちゃけlolだったら800円ぐらいでキャラを買えるけどな。

5万出したら全てのキャラをコンプリートしてお釣りが来るんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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 (´・ω・`)ぶち殺すぞ

 

 

 

基本無料ゲームを謳っているオンラインゲームは多い

 しかし実態は賭博場への入場が無料というだけである。

競馬場と同じ。競馬場へ行って馬券を買わない人間は希少な存在だろう。

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競馬場に未成年が一人で入る事は出来ない、しかしオンラインゲームなら

携帯電話やパソコンを使える人間なら誰でも入場出来る。

 

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 日本のオンラインゲームの現状

 

 

 

 

 

 何故賭博(ガチャ)ばかりなのか

 

日本の市場が小さく欧米の様に英語圏の人間を顧客にする事が難しく、薄く広く商売が出来ない

 

 

World of WarcraftというMMORPGがアメリカにはある

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全盛期、月額会員数1200万人を保有していた怪物ゲーム

 

1200万人が毎月1500円ほどを支払っていた。

毎月180億円の売り上げである。

世界中のプレイヤーがこのゲームをプレイしていた。

自分もハマって「使えない、クズ、ヒールあくしろよ、ケツ貸せや」と言われながらプレイしていた。マレーシア人とも友達になった。

 

日本でもこの様なオンラインゲームビジネスを作る事が可能だろうか?

不可能である。

 

世界人口約70億人のうち英語人口はどれくらい? | たかが英語されど英語 おとなの英語習得法

約17.5億人が英語を使う

 (´・ω・`)まず人口で勝負になりゃせんもん。

日本の13倍っすよ。

日本人より所得が低かったりネットのインフラが怪しかったりする地域もあるが。

 

 

 

日本は客単価を上げるしかない

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http://www.nicovideo.jp/watch/sm17123915?ref=search_key_video

 

 日本のゲームは基本的に欧米ではあんまり売れない、マリオとか一部のタイトル、海外で地位を築いているブランドは別だが。

じゃあどうすればいいかというと日本を主戦場にしている以上日本人から絞るしかない。

4Gamer.net ― 「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機

 ウィ氏:
 日本のオンラインゲーム会社のリーダー達に話を聞いてみると,ARPU(=客単価)が上がったという話をよく聞きます。とくに,アイテム課金制のタイトルを抱えているメーカーの多くは,ARPUが上がっている雰囲気です。客単価……企業の収益が上がることは悪いことではありません。しかし,この現象は注意深く見なければいけない。

 

客単価と言えば

 

 

それでも既に開発費では太刀打ちできない

 

アメリカに比べて開発費が

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開発費500億円超えの新作ゲーム『デスティニー』の最新映像がきたぞおぉぉぉぉ! これ実写じゃないのかよ!! : はちま起稿

「Destiny」のβテストに463万人ものテスターが参加していたことが明らかに - 4Gamer.net

 

開発費500億

(´・ω・`)もう日本メーカーの規模では太刀打ちできない 

 

 出口が見えない

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和ゲーの明日はどっちだ

 

ps4が2月22日発売されますが なぜ日本が一番遅くてアメリカとかの方が早... - Yahoo!知恵袋

ソニーは多国籍企業です。日本の企業ではありません。

日本が最後なのは、単純に市場としての魅力がないからでしょう。世界のトレンドは、いわゆる「洋ゲー」です。日本は先進国の中で、唯一洋ゲーが売れない国です。だから、本体を売る必要もないのです。

(´・ω・`)まあここらへんがヒントと言うか答えだろう。

「おま国」「日本だけ最後に発売」既に和ゲーメーカー日本脱出の兆候は出ている。

当然かもしれない、金が出てこない畑に何時までも株式会社が固執する理由は無い。

企業はあくまでも金を稼ぐために企業という体を取っているのであって慈善事業

やっているわけではない、慈善事業なら「NGOスクウェアエニックス」とか「国境無きゲームサークル任天堂」になっている。

 

貴方が何か商品を作って商品を出すとしよう、人通りの激しい大きなショッピングモールで出すか閑古鳥が鳴いている駅前シャッター商店街のどちらで出そうと思うか。

 

普通はショッピングモールを選ぶだろう、しかしショッピングモールの客に相手にされないバンダイナムコの様なメーカーはどうするか、駅前シャッター商店街で老人相手に催眠商法を行って暴利をむさぼるのである。

羽毛布団一セット10万円 健康器具5万円 

(´・ω・`)あららおじいちゃん良い買い物しましたね~ 来月も良い商品持ってくるから待っててね

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おま国とは (オマクニモシクハオマコクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

資本主義が吹き飛ぶ日まで、多国籍企業がこの世を支配する

 

 (´・ω・`)ノ ばいばいジャパン


幽遊白書 Yu Yu Hakusho ED2 - Sayonara bye bye (さよならbye ...

 

一筋の光があるとすれば

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You Will Be Mine, Shinkai! (ARTIFICIAL ACADEMY 2 Part 6) (AzzMan) - YouTube


Artificial Academy 2 (ジンコウガクエン2) (H-Games 18+ By TuRoKiKun) #1 - YouTube