(´・ω・`)出荷よー

(´・ω・`)

日本のゲームが女衒と賭博に支配されそう

(´・ω・`)何時の日からかおま〇こが見えそうな画像にばかり目を奪われるようになった。

 

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日本の代表的プラウザネトゲ 艦隊これくしょん

 

 

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日本を代表するJRPGシリーズ

 

 

 

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http://gyazo.com/bf661f62f9f4e71fdb1a9f1edff4b798.png日本を代表するシューティングゲーム

 

 

 

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日本を代表するもしもしゲー アイドルマスターシンデレラガールズ

 

 

 

目玉商品は約25000円かければ大体出る仕組み、出ない可能性もある

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日本を代表するロボットゲーム ガンダムオンライン

 

 

 

 

タイトルは正確ではない、女衒と賭博に支配されたのではなくまともなゲームが駆逐されて行き女衒と賭博しか残らなくなった。

 

 

 

 

 

既に日本とアメリカでは埋められない差が広がっている

 

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『Grand Theft Auto V』が2,900万本近い出荷セールスを記録、『GTA IV』コンソール版の累計売り上げ超える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

 

 

一方日本は・・・

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「The Last of Us Remastered」が3万本で2位獲得。「バレットガールズ」「ディアブロ III」などもランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net

 

 

 

 

(´・ω・`)偏った情報を挙げたが市場規模を数字で見ると
 

 

2013年国内ゲーム市場規模は4089.7億円に ソフトは『ポケットモンスター X・Y』がトップ - ファミ通.com

 

2013年の国内オンラインゲーム市場規模は8423億円。日本オンラインゲーム協会が市場調査レポートの2014年版を発売 - 4Gamer.net

スマホのソーシャルゲーム市場規模、2013年は3591億円、2年前の10倍近く -INTERNET Watch

日本はトータルで約8000億前後

 

一方アメリカ(調査対象年は2011年

http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/contents/downloadfiles/131202-1.pdf

 

 

 家庭用ゲーム 9800億

オンラインゲーム 1600億

その他 1100億

 

 

アメリカは約1兆3500億

 

 

 (´・ω・`)日本のソーシャルゲーの規模は恐らくアメリカの何倍にもなる。

つまり賭博で稼いでいるのである。

アメリカの主要ネトゲlolやwotに代表されるように課金キャラクターやアイテムは一回買えば永久に使える購入方式が主流。

 

(´・ω・`)日本のゲーム業界は将来どうなってしまうのか。

 

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